健康サンダルを購入するなら「い草」に注目!健康サンダルの特徴と選び方

豊富なサイズ展開・お手頃料金でお土産にもおすすめ

健康サンダルには、足裏を刺激して血行にアプローチできるものや、ソールの形状によって骨盤の歪みを整えるタイプのものなど、様々なものがあります。健康サンダルを購入する際は、用途や目的に合ったものを選びましょう。

 

健康目的のサポートには、い草でできた健康サンダルをおすすめします。い草が持つ通気性や吸収・吸着性で、汗をかきやすい夏でもサラッとした快適な履き心地を楽しめます。

 

今回は、健康サンダルの特徴や選び方をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

健康サンダルの特徴とは


健康サンダルとは、足裏を刺激することで血行にアプローチするなど、健康を考慮して作られた履き心地のいいサンダルをいい、コンフォートサンダルとも呼ばれています。

 

足の裏にあるツボを刺激する突起が付いているタイプのものや、斜めになったショートソールで骨盤の歪みを整えるタイプのものなど、健康サンダルには様々な種類のものがあります。

 

素材によって料金は異なりますが、中でも天然素材であるい草でできた健康サンダルは、編み折りで凹凸になった面が足裏を適度に刺激し、ツボ押し効果による血行へのアプローチやリラックス効果を得られます。

 

通気性抜群で吸水・吸着性にも優れているい草の健康サンダルは、長時間履いていても足が蒸れにくく、汗や皮脂によるベタつきも抑えてくれます。夏でもサラッとした履き心地の健康サンダルです。


青木本店では、体に優しいい草の健康サンダルを販売しています。男性用・女性用だけでなく、子供用サイズも取り揃えています。

 

購入方法は公式ネットショップの他、工場での製造直売も行っていますので、お気軽にご利用ください。おしゃれな健康サンダルは、ご家族へのお土産にもぴったりです。

サイズ?素材?料金?健康サンダルを選ぶときのポイント


健康サンダルを購入する際は、材質やサイズ、得られる効果などを確認しましょう。

 

ツボ押しタイプの健康サンダルについている突起には、ゴムや天然石、プラスチックなど様々な材質のものがあります。材質によって固さや刺激は異なるため、初心者は柔らかいゴム製を、強い刺激が欲しい方は固いプラスチック製など、自分に合ったものを選ぶといいでしょう。

 

また、サイズ選びも重要です。サイズの合わない健康サンダルは足裏のツボを的確に刺激できず、効果が半減してしまいます。お土産やプレゼントに健康サンダルの購入を考えている場合は、相手の足のサイズを事前にチェックしておきましょう。

 

足裏の刺激に弱い方や室内用スリッパの代わりとして健康サンダルを履きたい方は、い草の健康サンダルをおすすめします。

 

網縄の凸凹が適度な刺激で足裏を刺激できるため、長時間履いていても足裏が痛くなりにくいです。ゴム底が山形突起になっているタイプの健康サンダルは、土踏まずにしっかりと密着した刺激を感じることができます。


健康サンダルの購入をお考えでしたら、青木本店のネットショップ、または製造直売所をご利用ください。お手頃料金かつサイズ展開も豊富で、男性用・女性用・子供用をご用意しています。ご自宅用としてはもちろん、お土産やプレゼントにもおすすめです。

お土産にもおすすめ!い草の健康サンダルを購入するなら青木本店へ


健康サンダルの特徴や選び方をご紹介しました。毎日の健康維持には、通気性に優れ快適な履き心地のい草の健康サンダルがおすすめです。

 

青木本店では、履いているうちに足に馴染み、何時間履いても足裏が痛くなりにくい健康サンダルを販売しています。自社工場で一つひとつ丁寧に手作りした、高品質ない草のサンダル・草履ですので、ぜひ健康にお役立てください。

 

ネットショップでは、リーズナブルな料金のお買得品もあります。商品に関するご質問なども随時受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。


コラム一覧


ゴム底の雪駄をお探しなら「青木本店」へ


会社名 株式会社 青木本店 (成久工場)
住所 〒873-0204 大分県国東市安岐町成久67番地
TEL 0978-67-2721
FAX 0978-67-2931
 URL https://www.oita-aoki.com/